マッサージを体験したことによる効果について

地方開催のライブに参戦した際に、マッサージを利用しました。
2日間の滞在で、初日はグッズの購入、2日目がライブ本番の予定で、初日のグッズ購入の際に真夏に外で数時間立ちっぱなしだった為、疲れてしまいました。
そこで、次の日のライブ本番に向けて少しでも体力を回復したいのと、疲れを取りたいという理由でマッサージ利用しました。

足のむくみと全体的に身体がだるかったのですが、施術を受けたことによって、身体が軽くなり、足のむくみも取れました。
また、慢性的な首と肩のコリがあるのですが、それもすっきりしたのでとても良かったです。
施術中は適度な会話があったのですが、その日の疲れもあり、リラックスして寝てしまいました。
施術者がそれに気づいてくださり、起こさずに施術していただけたので、短い間ですが眠れたことにより身体だけでなく頭もすっきりすることが出来ました。
ただ、次の日に多少揉み返しが来てしまったのが残念な点です。
それでも日常生活には全く問題のない範囲なので、その点を差し引いても行って良かったと思いました。

マッサージはお店によってはもちろん、施術者によっても違いがあるので、痛かったり、強さが足りなかったりした際は、恥ずかしがらずにちゃんと伝えた方がお互いにとって良いと思います。
また、どの程度の強さが良いのかなど分からなかったことがある時も、どんどん質問した方が施術が効果的になると思います。

トップページ